ページ

2018/10/22

アーユルヴェーダと和漢

アーユルヴェーダの薬草としての野草利用法

      全8回シリーズ 参加者募集
〜身近な野草やスパイスを暮らしに活かす知恵〜
         アーユルヴェーダクッキング

日 時 10月24日 10:00〜12:30くらいまで
    毎回11月までの第4水曜日    
参加費 3000円(各回)
定 員 10名
講 師  ミヤモトタミコ 

さまざまな角度から「自分」と「自分の傾向」を見つめてきました。今回はその自分が何を必要としているのか、日々の暮らしのヒント&お料理です♪
季節毎に用意してくれる自然界の恵みを、楽しく感謝して美味しくいただきましょう。

7月からは「自分カルテ」を作っていきます。この不調はどこから来るのか、何が起こっているのか自分のこころと身体について深く見つめていきます。味と食べ方、こころの傾向と行動…さまざまなものが深くかかわっていることへの気づきと実践です。
2回目は原因と対策
原因をはっきり見つめ、解決策を導いていきます。
3回目は、自分に必要な野草とスパイスを調合していきます

自然界に起こることは私たちに影響を与え
私たちがする事は、全てに影響を与える」
アーユルヴェーダの基本と自然界の営み 野草観察。
野草の種類と性質、薬草としての利用法
食べ方などを一緒に学びましょう。
もちろん、スパイスとの組み合わせもご紹介します。
身体と宇宙の繋がりや自然を暮らしに活かす
知恵などお伝えしていきます。

私達が健康で生きていく知恵と知識は今後ますます必要となっていくでしょう。
さあ。楽しく学んでいきましょう!

ご参加希望の方は、FB メッセージ
またはメール amateru333@yahoo.co.jp.
件名に講座名、希望日、おなまえ、ご連絡先電話番号をお書き下さい。
折り返しご連絡させて頂きます。

0 件のコメント: